認知症高齢グループホームについて
「いつもの暮らしを、認知症になっても。」
グループホームは、認知症があっても“当たり前の生活”を続けられる場所。
できることは自分で、できないことはスタッフと一緒に、洗濯や掃除、ごはん作りなど、日々の家事を行ったり、屋上にて花や野菜を育てたり、地域との交流も大切にしています。
1ユニット9名、全部で3ユニット 27 名の小さな“家”で、できないことよりもできることに目を向け、生活を送っています。
また、生活保護の方もご利用いただけます。
医療との連携体制も整っていて、月2 回の訪問診療、週1 回の訪問看護、月1 回の訪問歯科、薬局との協力も随時行っています。
看取りにも対応し、最期までしっかりと寄り添います。
その人らしく、安心して、最期まで。
みたけは、そんな暮らしを一緒につくる場所です。
ご利用申込み
みたけにて申込みを受け付けております。
みたけにてご用意しています利用申込用紙に必要事項をご記入の上、事前に連絡していただき、みたけにご持参してください。
その際、担当相談員が、ご家族様と面談させていただきます。
認知症高齢者グループホームは、杉並区の住民の方で要支援2から要介護5で認知症の症状のある方がご利用可能です。
すぐに入居できない場合など、他の介護サービスや支援方法についても相談できますので、お気軽にご連絡下さい。
お問合せ、見学は随時対応しますので、お気軽にお電話下さい。
お問い合わせ・施設見学はこちら
CONTACT
メールでのお問い合わせ
施設見学について
お電話でのお問い合わせ
03-3334-6655
受付時間:午前9:00~午後6:00










